多摩境 幼年・小学生合同クラス

画像


本日の多摩境道場・幼年小学生合同クラスは31名の生徒が参加し、基本→ミット稽古→スパーリングを行いました。

新しく入門した白帯の生徒達も気合(声)を大きく出すようになり、道場全体の活気が更に出てきました。

新しく入門した生徒達が頑張ると、先に入門した白帯・色帯の生徒達も『刺激』を受け、様々なことで頑張るようになります。

もちろん生徒達だけではなく、「指導している私自身が頑張る」ということが一番です。

本日の生徒達の頑張りを見て、「生徒達が常に『刺激』を受けることができる道場にしたい」という思いが更に増しました。



本日の小話・・・・・

本日の両クラスに参加した小山中央小学校・保健委員の龍馬君・・・・・

誰も聞いていないのに・・・・・龍馬君『保健委員の仕事で石鹸チェックをするから、女子トイレに入らなければならないのがイヤだなぁー』と少し嬉しそうに連呼

とても悩んでいるらしいので相談に乗ってあげてください

☆ミット稽古☆
画像


☆ミット稽古☆
画像


☆ミット稽古で小野先輩と組むことになってしまい怖がる晴仁君☆
画像


☆スパーリング前 急いでサポーターを付ける生徒達☆
画像


☆遅すぎるぞ小川☆
画像


☆稽古終了間際の整列☆
画像


☆稽古後集合写真 別バージョン☆
画像


☆稽古後の常川兄弟☆
画像


☆稽古後の白帯軍団☆
画像


☆女子トイレに入らなければならないことを悩んでいる龍馬君(暗闇バージョン)☆
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
かわいい

この記事へのコメント

龍馬
2010年05月27日 16:05
久しぶりに見ましたー。いつの間にか僕の小話が~~!と思いました。委員長ですが、まだ低学年だからマシだけど。。話そのまま出てるし、写真まで乗っているから、恥ずかしくてたまらないです。
 長くなりすいませんでした

この記事へのトラックバック