極真空手 稲城(長峰)・若葉台・矢野口・永山道場

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールド空手2014年5月号発売中!

<<   作成日時 : 2014/03/26 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ワールド空手2014年5月号発売中!

「ワールド空手」2014年5月号 3月27日(木)発売!

極真カラテの専門誌『ワールド空手』2014年5月号が3月27日(木)に発売! 今回の特集は「絶対に強くなれる王者の法則に迫る」です。
巻頭特集では、ロシアで稽古に励むタリエル・ニコラシヴィリ選手にインタビュー。最年少チャンピオンはいかにして強さを手に入れたのか、その原動力はどこにあるのか。そして、4月26日に挑む百人組手に向けてどんな心境で稽古を積んでいるのかを紹介しています。
世界を制する稽古量について、松井章圭館長の現役時代を紐解き、当時の稽古内容を振り返ります。オリンピック選手を凌ぐほどの体力はいかにして磨かれたのか。実際の記録を交えながら解説しています。
また、木山仁日本代表監督には稽古に対する意識改革について語ってもらいました。地方支部から世界の頂点に立った木山監督の思考法を紹介します。
ブラジルからは、磯部清次支部長に選手育成法について手記を綴ってもらいました。フランシスコ・フィリォ師範、エヴェルトン・テイシェイラ選手のふたりを世界王者に育成した秘訣、モチベーションの上げ方、指導者としての姿勢が手記のなかに凝縮されています。
中村誠本部長には、強くなるための情報収集についてインタビューしました。支部開設後にたったひとりで稽古に励み、世界大会を連覇できた勝因はどこにあるのか。その強さの秘密に迫ります。
創立50周年記念の第2弾として、大山倍達総裁の講話語録、待田京介総本部顧問インタビュー、百人組手完遂者たちの言葉を紹介しています。待田顧問には大山総裁との思い出、松井館長の百人組手撮影秘話を存分に語っていただきました。
短期連載として、武者修行伝記がスタートしました。第1回は川畑幸一本部長のオーストラリア修行です。たったひとりで敢行した海外修行はどのようなものだったのかを振り返っていただきました。
ニューフェイス特集では湘南支部の西野博勇選手を紹介しています。
好評連載中の「山田雅稔師範の技術変遷記」「郷田勇三師範の回顧録」に加え、「少年部通信」「女子部通信」「壮年部通信」「一撃必殺の勝負メシ」も読み応え充分。今号もどうぞご期待ください。

「ワールド空手」2014年5月号 CONTENTS
2014年3月27日(木)発売
本体価格762円(〜3/31まで定価800円、4/1〜定価823円)

■特集 歴代世界王者 戦慄の稽古録
タリエル・ニコラシヴィリ「新たなる扉が開かれる」
松井章圭「オリンピック選手を凌ぐ稽古と基礎体力」
木山仁「稽古に対する意識改革で世界の頂点へ」
磯部清次「地上最強のモチベーション向上術」
中村誠「試合場では自分の体験しか活きない」

■世界女子大会直前プレビュー
スマイルJAPANの挑戦
横山友美/太田菜月/田崎佑麻/島田慧巳/小田幸奈

■創立50周年特集
大山倍達総裁魂の金言集「大山死すとも、極真カラテは永遠に」
待田京介「百人組手は極真の『秘伝』」
百人組手の歴史を物語る「完遂者たちの言葉」

■連載
海を渡ったサムライたちの武者修行伝記
第1回 川畑幸一

ニューフェイス
西野博勇[湘南支部]

支部通信vol.11
本部直轄四谷・飯田橋・東松山・秩父・熊谷道場

山田雅稔 極真空手50年の技術変遷記
「第11回 足掛け下段突き」
郷田勇三の極真カラテ回顧録
「第10回 百人組手の歴史」

■大会レポート
全米ウェイト制空手道選手権大会2014
第6回埼玉県空手道選手権大会
第4回岐阜県空手道選手権大会
東京城東支部交流試合&広島県支部交流試合

■極真カラテ活性化計画
女子部通信010号
極真カラテで身を守る
少年部通信010号
憧れの選手に会いたい!
壮年部通信010号
「食」から見る大山総裁の素顔

■極真study
極真なんでもデータベース
「軽量級選手カテゴリー別ナンバーワン」
極真なんでもQ&A
「色落ちした黒帯」「礼節」「合宿でのホームシック」
目指せ!文武両道 極真パズル
「クロスワード、スケルトン」

■極真information
2014年の大会イベントスケジュール
世界の極真ニュース
国際空手道連盟 極真会館 昇段昇級者
全国支部道場一覧
一撃必殺の勝負メシ vol.5「田中健太郎」
バックナンバーと定期購読のご注文のご案内


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールド空手2014年5月号発売中! 極真空手 稲城(長峰)・若葉台・矢野口・永山道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる